~旅行やレジャーの【お得情報】まとめ~

福岡空港「ラーメン滑走路」でモヒカン!そしてカードラウンジへ

福岡空港で食事のお店を探します

こんにちは、でごママです! JALの「どこかにマイル」で2020年7月、羽田空港から九州へお得旅行に出発。大雨で長崎空港へ行けなくなったものの、なんとか航空券の経路変更が完了しまして、いろいろあって、福岡空港に到着しました!

前のページ

JALで長崎空港から帰るのに 長崎空港に行けないこんにちは、でごママです! JALの「どこかにマイル」で2020年7月、羽田空港から九州へお得旅行に出発。長崎空港から羽田空港へ帰るため、まず熊本駅から新鳥栖駅へ九州新幹線で向かったの[…]

JALのボーイング767-300

「JALスマイルサポートカウンター」で搭乗手続きをを済ませたら、お腹の虫が鳴いてきました。当初は、新鳥栖駅から12時20分発の長崎行き特急「かもめ」に乗って、その車内で駅弁を食べようと思っていたのですが、運休になって、なんだかんだで食事できないまま福岡空港に来て、もう14時です。

滑走路にラーメン屋 福岡空港「ラーメン滑走路」

国内線ターミナルの中で何か食べようとウロウロしていると、3階で「ラーメン滑走路」というエリアを発見! ラーメン屋さんがたくさん並んでいて、その名の通り、通路が滑走路みたいになっていてビックリ😲

福岡空港の「ラーメン滑走路」

「ラーメン滑走路」は、「知る人ぞ知るラーメン店が福岡空港に着陸し、ここで有名になった店舗がまた全国に飛び立って欲しい」がコンセプト。日本全国から選りすぐったという、九州ではここでしか食べられないラーメン店を多数含む9店舗と、九州初登場となるスイーツ1店舗が集結しているそうです。

そのなかから、私たちは空港と同じ福岡にあるラーメン激戦地、久留米の「モヒカンらーめん」で食べることにしました。

福岡空港「ラーメン滑走路」の「モヒカンらーめん」

薬味系豚骨ラーメンのモヒカンらーめん。でごママは「淡麗トンコツ檸檬らーめん」(930円)を注文しました。ゆで加減は「カタ」で。我が家はみんな「カタ」派です😙

福岡空港「ラーメン滑走路」にある「モヒカンらーめん」の「淡麗トンコツ檸檬らーめん」

すぐできあがった「淡麗トンコツ檸檬らーめん」、これがまた、豚骨にレモンのさっぱりした味がマッチして美味しい!! 私の大好きな味に仕上がっていました💗 一緒に食べたちびでごも「おししい😋」と言っています。福岡のラーメンらしい「替え玉」(150円)も注文して、大満足😆

福岡空港「ラーメン滑走路」にある「モヒカンらーめん」の「極上豚骨モヒカンらーめん」

でごパパは「極上豚骨モヒカンらーめん」(930円)を、あっという間に完食。もう14時すぎなので、「替え玉」は我慢したそうです😁 またちびでごには、アメもくださいました😍

でごパパ
豚骨の味わいが広がりながら、意外と後味がスッキリしていて美味しかったです! 呑んだあとのシメにもよさそう……。

福岡空港のカードラウンジはビールもOK!

「ラーメン滑走路」でご当地グルメのラーメンも食べ、満腹になったのでお茶タイムです☕ カードラウンジへ向かいます。

福岡空港の国内線カードラウンジ「くつろぎのラウンジTIME」は、国内線旅客ターミナルビル1階の北のほうにあります。制限エリアの外にあり、出発でも到着でも利用可能です。

でごママ
「制限エリア」は保安検査場の内側、航空券がないと入れない場所のことです。

私たちが使っている「JALカード CLUB-Aゴールドカード」では、当日の航空券・搭乗券を持っていれば無料で使えます🎵

お得、お得~😁
福岡空港の国内線旅客ターミナルにあるカードラウンジ「くつろぎのラウンジTIME」

こういうカードラウンジは、ソフトドリンクは飲み放題ということが多いのですが、この福岡空港の「くつろぎのラウンジTIME」は、「ソフトドリンク飲み放題」か「缶ビール1本」を選べるのも特徴です。ちょっとしたおつまみもあります。

でごパパ
このあと、羽田空港から家まで車の運転が……😱

でごママ
呑めないんじゃ!!

福岡空港でお土産「博多あまおうネジチョコ」を

しばらくカードラウンジでのんびりしたあと、16時00分発の羽田空港行きJAL320便の搭乗口へ向かいます、が、その前にお土産、お土産~😁

お土産を買うのは、もちろんJAL系列のお店「BLUE SKY(ブルースカイ)」です。JALカード特約店なので、たまるマイルが2倍、2倍~😘

福岡のお土産「ネジチョコ “博多あまおう” 5個入り」

自分へのお土産として「ネジチョコ “博多あまおう” 5個入り」(540円)を購入。これまで福岡で見たことがないお菓子だったので、後日、ワクワクしながら食べました。ネジのようになっているチョコレートで、ホントにネジを締められたのにビックリです😲 味も美味しく、またこれはお土産に買おうと思っています😊

次のページ

JALエアバスA350-900 子連れ旅行にうれしいワケこんにちは、でごママです! JALの「どこかにマイル」で2020年7月、羽田空港から九州へお得旅行に出発。大雨で帰りの空港変更が必要になったものの、福岡空港でご当地ラーメンを食[…]

羽田空港に到着したJALのエアバスA350-900

また福岡空港について、詳しくは次のページをご覧ください。

あわせて読みたい!

福岡空港:特徴をかんたんに言うと…九州最大の空港である福岡空港。その特徴は、何といっても「アクセスが良い」ことでしょう! 地下鉄を使えば、博多駅や繁華街の天神まで乗り換えなし、5分から10分ぐらいで行けちゃいます。福岡県内各地をはじ[…]

福岡空港国内線旅客ターミナル
福岡空港の「ラーメン滑走路」
「いいね!」「フォロー」で【最新お得情報】をお届け!