羽田新ルートのJAL最新鋭機A350に乗る!子連れ旅にもオススメ

JALエアバスA350-900 子連れ旅行にうれしいワケ

こんにちは、でごママです! JALの「どこかにマイル」で2020年7月、羽田空港から九州へお得旅行に出発。大雨で帰りの空港変更が必要になったものの、福岡空港でご当地ラーメンを食べ、無事に羽田空港へ帰る飛行機に乗れることになりました!

前のページ

福岡空港で食事のお店を探しますこんにちは、でごママです! JALの「どこかにマイル」で2020年7月、羽田空港から九州へお得旅行に出発。大雨で長崎空港へ行けなくなったものの、なんとか航空券の経路変更が完了しまして、いろいろあって、福[…]

福岡空港の「ラーメン滑走路」
福岡空港発羽田空港行きJAL320便の搭乗口

福岡空港の「ラーメン滑走路」で福岡・久留米のご当地ラーメンを食べ、カードラウンジでくつろいだのち、お土産も購入。準備完了で16時00分発の羽田空港行きJAL320便の搭乗口へ向かうと、そこにはJALの最新鋭機が待っていました😲 2019年9月からJALが運航を開始した、エアバスA350-900です!

JALのエアバスA350-900の機内

これがまた、子連れ旅行にはうれしい飛行機なんです!😆 すべての座席に、まるで国際線機材のように個人モニターがあり、アニメなどが見られるのです! 機外カメラの映像を見ることもOK。じっとしてないといけない飛行機の旅。私たちのような小さな子ども連れに、この個人モニターは助かります!

でごパパ
機外カメラは、機体の下から前方を見た映像と、垂直尾翼から機体を見下ろす映像が楽しめます!
JALのエアバスA350-900の機内モニター

ちびでごは、タッチパネルになっている個人モニターをチョンチョンと指でつついて、ひとしきり楽しんだあと、「ドラえもん」に集中。羽田空港までの約2時間、ずっといい子でした😊

機内販売はJALカードでお得~♪ マイルも値段も

さてこのとき、機内販売の支払いをJALカードでするとマイルが3倍たまる、「トリプルマイルキャンペーン」という何ともうれしいキャンペーンが行われていました。でごママ、もちろん「トリプルマイル」のチャンス、見逃しません!!😋

付け替え可能なリボンがふたつ付いた、丸めて持ち運べるJAL限定の「パナーデパドゥペーパーブレードハット」を購入。いわゆる「麦わら帽子」のようなものです。これから本格的な夏になるため、ちびでごの保育園送迎用に帽子を探していたものの、なかなか素敵な帽子に巡りあえなかったなか、ここにきて一目ぼれで買ってしまいました😍 しかも「トリプルマイル」!😁

JALの機内販売で帽子を購入

この「パナーデパドゥペーパーブレードハット」は定価5000円ですが、JALカード払いで4500円。そして「トリプルマイル」!! 通常だと貯まるマイルは45マイルなところ、JALカードで500円引きなうえ、135マイルも貯まりました!

でごママ
「トリプルマイルキャンペーン」は2020年9月30日までで~す💗 お得、お得~😆

でごパパ
JALカード会員は、JALとJTAの機内販売がJALカードでの支払いで10%引きになるほか、機内販売はJALカード特約店なので、マイルが2倍たまります。今回はそれが、「トリプルマイルキャンペーン」で3倍になっていました!

「羽田新ルート」カメラに「ドクターイエロー」

エアバスA350-900による福岡空港発羽田空港行きJAL320便は、2020年4月から新たに運用が始まった、都心上空を通過する南風時の羽田空港着陸ルートを進行。17時50分ごろ、ほぼ定刻に到着しました!

「羽田新ルート」で東京都心上空を通過するJALのエアバスA350-900

この「羽田新ルート」、個人モニターと機外カメラがあるエアバスA350-900なので、新宿の高層ビルや明治神宮、新国立競技場など、東京のいろいろな空撮映像がリアルタイムで見られて、面白かったです!

でごママ
ちびでごも、ずっと機外カメラの映像と窓の外を見ていました!
大井の新幹線車庫に止まっていた「ドクターイエロー」を空から
大井の新幹線車庫に停まっていた「ドクターイエロー」を空から

でごパパ
大井の新幹線車庫に「ドクターイエロー」がいたのも見えました! 窓の上のほうに見える黄色いやつです。「羽田新ルート」はいろいろ見えて、子どもにも面白いかも。

最後までお得を感じさせるこの旅、いかがでしたか? オススメは「まずJALカードを持つ」ということかな😊 持つだけで旅行がもっと楽しくなる、お得になることをお伝えしたいです🎵

羽田空港に到着したJALのエアバスA350-900

次の「お得旅行に行ってきた!」をお楽しみに~✋

でごママ
最後まで読んでくださって、ありがとうございました😊